スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

唇が乾くなら対策には保湿を重視

口紅リップスティックは女性にとって、口元をチャーミングに魅せてくれる素敵なアイテムです。
でも気になるのは唇が乾くことであり、対策として自宅でのリップケアをはじめました。
キレイに洗顔をしてメイクを落としたら、唇にキッチンに常備しているはちみつを塗布します。
天然素材ですから口に入っても安心ですし、とても保湿効果が高い甘味です。
塗布をした上から食品ラップをのせて、10分ほど経過したら洗い流します。
その後は普通にスキンケアをして、唇には薬用リップを塗り、マスクとして眠るのがリップケアです。
高級化粧品を使うわけではなく、エステのリップケアのお手入れを受けたわけでもないのに、潤いの状態が維持されます。
保湿をされた唇に口紅は綺麗にのりますし、以前のようにすぐに乾いてしまうこともありません。
また夜の乾燥を強く感じる時には、薬用リップの上から白色ワセリンを薄く塗り、マスクとして眠れば朝にはふっくらです。
日中もメイク直しをする際には、薬用リップを塗布してから再び口紅を塗るなどのお手入れも忘れません。
いったんメイクを軽く落として塗り直す際には、口元にも美容クリームや乳液を塗ってからリップをすれば、夕方までしっとりしています。
 

JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト

コメント